fsfferf.jpg
イカ娘を知ったのはテレビアニメでした
当時はかなりハマってこの日記にもイカ娘の事を何回か書いてます
「イカ」で記事検索したらたくさん出てくると思います
当時はまだ高校生でした、もう6年前ですね、懐かしい

そしてイカ娘を久しぶりに調べたら原作が完結しているようなので
終わり方が気になったので見てみました

計22巻です
素直に面白かったです、すごく読みやすいし
キャラクターもかわいい、そして笑かしてくれる
素晴らしい漫画ですね
好きなキャラは長月早苗とシンディーです
chara_05.jpg
早苗が出てくる話は無条件で面白かったですね
あと腋がエロかった・・・
chara_08.jpg
それとシンディー、ポニテが好きなんだな
好きになるキャラは大体ポニテ、それと金髪。
まさにシンディー。
断言。

最終話はほんと何事もなく普通に終わってしまった
感動とかもなくほんと普通に・・・
なので特に最終回特有の感想とかはないなのでなんかモヤモヤするけど
日常系の漫画はこういう終わり方が一番いいのかもなあ
変に漫画の雰囲気壊して終わらすより、そのままの雰囲気のまま終わらすという・・・
イカ娘が海に帰ってしまってみんな悲しがる、早苗死亡、という展開も見てみたい気もするが・・・
そしてなんやかんやで最終的に戻ってくる的な・・・
まあ原作の最初のところで夏以外にもイカ娘がいるから
少なくとも1年は一緒にいるんだなと想像しておこう。
c10133cdr.jpg
だがシンディーは帰ってしまったようだ
c10133cdf.jpg
だが待ってほしい原作9巻の4月の場面でシンディーがいるのである
という事はまたここに帰ってくるという事だな
きっとそうだよね

うむ。



スポンサーサイト
アニメ-漫画 | コメント(0)

スポンサードリンク

コメント

管理者のみに表示