2016 秋アニメ見終わった

2016/12/30 Fri 15:33

またこの季節、1クールが終わった
今季はとにかく充実した期間だった
しかしすごく早く過ぎ去った、ほんと一瞬

今期最後まで見終わったアニメは↓だ

・ブブキ・ブランキ 星の巨人
・灼熱の卓球娘
・あにトレ!!XX~ひとつ屋根の下で~
・響け!ユーフォニアム2
・ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
・亜人(第2クール)

今季は2クール目の物が多いですね
新規タイトルは灼熱の卓球娘しか見てません

今回見たアニメの中での評価

神アニメだと思ったアニメは

・響け!ユーフォニアム2

この1作
久々の神アニメ認定!
やはり超面白かった、人生で一番のアニメでした
俺が人生を諦め、結果、未遂となった2015/03/25
そして同年、4月、すぐユーフォが始まった
そこで希望を見つけた
なんて素晴らしいアニメなんだと
そしてたった3か月で最終回に・・・
そして2期の制作決定を願う事を生きる源としていた
そして同年10月の終わり頃、2期決定との情報を知った
ほんとにうれしかった
この日からは二期を見るまでは「絶対に死ねないな」と
久々に生への執着を感じた
目標があるってなんていいんだろう・・・
充実した期間だった
そして二期発表から1年ついに放送が開始された
(1クールだったのは残念だったな・・・2クールで見たかった)
初回の一時間放送、ほんとに面白かった
深夜の放送をリアルタイム視聴、見終わった後も興奮がなかなかおさまらなかった
そして翌日にも4時間ぐらいじっくり同じアニメを見直す
そしてこのブログに思ったことを書く、そんなサイクルを続けた
・・・・最終話まで、ほんと一瞬、早かったなあ
ほんとこの3か月充実した期間だった
この楽しい期間をほんとにありがとう

見てよかったと思えたアニメは

・ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
・亜人(第2クール)

この2作
ハイキュー!!は3クール目だったかな
今までのも全部見てます
最後までどちらが勝つのか予想できませんでした
アニメのクオリティも高いし、王道で良いストーリー、見て損はないアニメでした

亜人はフルCGのアニメでこれまたクオリティがかなり高いアニメでした
60型の大画面で見ていることもあり戦闘シーンはすごい迫力でした
また佐藤さんが魅力的すぎです、声も素晴らしい
やはり力の入ったCGアニメの動きは良いね、佐藤さんの対亜との格闘シーンは
何回もリピートして見てしまいました、全編通してかなり面白かったです

まあまあ良かったと思ったアニメは

・灼熱の卓球娘

この1作
かわいい絵柄で女の子だけ、そしてスポーツという事で
視聴を決定、最初の方はすごく面白かったのですが
あの肩チラ先輩が出てきたあたりからは少し退屈になってきました
まあつまんなくはなかったですが
面白さが徐々になくなっていったのは残念だね

見なくても良かったかなと思ったアニメは

・ブブキ・ブランキ 星の巨人
・あにトレ!!XX~ひとつ屋根の下で~


この2作

ブブキ・ブランキは最後が気になったので
見てました、一期の1話で「こりゃ面白くなる!」と
思ったのですが期待外れでした、映像もすごかったのは1話と
一部のシーンだけでした、ストーリーも悪くはないんだろうけど
やはりCGが良くなかったです、すごかったところもあったんですがね
全体を通してみるとダメでした、まあ薫子ちゃんはエロカワでお気に入りでした
最初の頃は黄金ちゃんが好きだったんですがね・・・やはり作画がね

あにトレは5分アニメでただただエロくて作画も良い
トレーニングアニメ、これも2期目です
まあかわいいだけなので面白くはなかったですね
ほんとかわいいだけでした、
一期はそこそこ楽しめてたので
俺がこのアニメに飽きたという事でこの低い評価です



このクールが終わってしまったなあ・・・
ほんとユーフォは素晴らしいアニメだった
このアニメを超えるアニメはこの先出てこないでしょう
すべてが好きというほんとに素晴らしいアニメでした

さて・・・・来期は・・・
とりあえず全部目を通して面白そうなのだけ見ます
今のところ見ようかなと思ってる作品は↓
「幼女戦記」
「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
「アイドル事変」
「弱虫ペダル NEW GENERATION」
「小林さんちのメイドラゴン」
「BanG Dream!」

ここらへんかな
テイルズと弱ペダは続編なので視聴決定済み
幼女戦記はちょっと内容がおもしろそうだったのでまず見てみる
アイドル事変とバンドリは音楽系が好きなのでとりま見てみる
メイドラゴンは京アニなので見てみる
こんな感じ

この先ユーフォの後釜となってくれるアニメは現れるのだろうかね・・・
厳しいだろうなあ・・・
スポンサーサイト
アニメ-漫画

スポンサードリンク