第6世代を前に買いましたがその時にケースは買わなかったのですが急に欲しくなったので100均で入手しました
IMG_0844.jpg
クリアのハードタイプです
IMG_0846.jpg
第6世代用です、第5世代にも使用可能です
IMG_0847.jpg
塞がっているのでloopは使用できません
IMG_0845.jpg
メイドインジャパンらしいです
期待してもいいのかな
IMG_0852.jpg
パッケージと同じだ!
IMG_0851.jpg
クリアの表面は悪くないが角の仕上げは悪いね~ザラザラしてるよ
IMG_0853.jpg
右側は5世代のipodとエレコムの800円ぐらいのケース
左側が6世代と今回買った100円のケース
IMG_0854.jpg
さっそく装着
IMG_0856.jpg
外見は綺麗です
IMG_0855.jpg
ぱっと見、外見はイイんだよ・・・

ここからは不満な点
まあ100円なので贅沢は言えないけどねー


まずホールド感が悪いんですよね
持ちやすさはエレコムのケースよりかなり悪い
あと少し握ると軋む、エレコムのは一切軋まない


IMG_0857.jpg
それと保護されている部分が違います
黒の方(エレコム)の方は液晶の上の淵のところまでカバーがありますが
100均の方は上の方まで保護されていません
なのでエレコムの方は液晶画面を下にして置いても安全ですが
100均の方は画面を下にして置くと液晶画面が
置いた場所に触れてしまい傷が付く可能性があります


IMG_0858.jpg
そしてこの横についているストラップを付ける穴、これがダサいし邪魔
今どきこんなのいらないんだよ

とまあ・・・これはおススメはできません
これ買ってしまった人のほとんどは翌日
メーカー製のちゃんとしたのを買ってるんじゃないかなと思う
レビュー

スポンサードリンク