俺のノートPCは有線でネットを接続しているので
無線LANは使用していない

5年ぶりにこのPCで無線LANを使用しようと
無線LANを有効にしようとしたが有効にする箇所そのものが無かった

そういえば昔の俺はPCを軽くする事にハマってたので要らないサービスなど
片っ端から消していた過去がある、ほんと馬鹿である

とりあえずドライバをインストールしたところ
Realtek RTL8191SE Wireless LANというデバイスを認識した
とりあえず無線LANを有効にしたみたところ有効と出た

だが無線LANは使えない
無線LANがOFFになっているらしい
いろいろやったが全くONにならない
いろいろやったこと↓

①Fnキー+F2でONになるか試したところ→無反応だぞ
②PC本体のスイッチを探す→見当たらんぞ
③biosで無線LANの設定を確認→有効になってるぞ
④停止したサービス等を見直した→やはりONにならんぞ
⑤ネットで4時間ぐらい情報収集→無駄だったぞ
⑥無線LAN系のドライバ一通り再インストールしたぞ→無駄無駄無駄
⑦LinuxをUSBでブートしてネットワークの設定→ハードウェアスイッチが無効と出て使用できない
⑧無線LANUSBアダプターをPCに接続した→普通に認識して無線LANでインターネットに接続できた

fsfsssdfd.jpg
グレーアウトしてて押せない・・・
yugtjkhuj.jpg
どこかにスイッチあるのか?マジでどこにもないぞ?

てかなにやってもONにならんな
過去の俺いったい何やったんだよ
てか物理的にハードが壊れてるのか?
OS再インストールすればこの症状消えるか?

もうわけわからんよ
あ~ダルッ

解決しました↓
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1686.html
スポンサーサイト
PC・スマホ | コメント(0)

スポンサードリンク

コメント

管理者のみに表示