パソコン購入時の裏側

2017/03/15 Wed 01:33

パソコンをネットで注文したわけだけど
ネット通販なので運送会社が持ってきてくれるわけ
ドライバーさんの対応するのにデパスを飲んで準備万端で挑んだわけだ

そして当日規定量以内のデパスを飲んだんだが、やはり記憶がほとんど抜けている
今現在パソコンが届いた日の事をあまり覚えていない
例えるならば夢のような曖昧な記憶しか残っていない
その少ない記憶を思い出して書こうと思う

当日デパスを飲んでから、緊張は一切消え
いつもの俺とは全く違う「人」になっていたと思う
佐川がきてパソコンを受け取るときも一切緊張はなかったはず(というか覚えていない)
そして届いたものを開封し、(記憶がない)とにかくリカバリディスクを作った
DVDは数年前に買ったものが家にあったがディスクエラーで焼けなかった
そこで俺は近くの家電量販店へ行った、久しぶりに外へ出た、1年以上ぶり
しかし緊張は一切ない、今の俺とは「人」が違う

歩いて行ったのだが、この時の記憶は一切ない
今の俺の中には家電量販店の中の記憶しか存在しない
家電量販店ではいろいろ見て回った、ぐるぐると、ヘッドホンを視聴したような
記憶があるが、ほんとそれだけだ、ほとんど思い出せない、
IMG_20170311_182617.jpg
スマホを見たら写真が保存されていた、記憶がないが俺が撮ったのだろう
IMG_20170311_185833.jpg
それとおもちゃ売り場
アルテッツァのプラモがあった
これは撮った記憶がある、買おうとしていたが止めたという記憶もある
IMG_20170311_191601.jpg
携帯売り場、ほぼ全部ケースがiPhone7だったので笑った
IMG_20170311_192738.jpg
なんか撮ってる
IMG_20170311_192859.jpg
これはP9 lite、親のスマホと同じ機種だから撮ったんだろう

その後目当てのDVDを見てたのだが同じメーカーだがパッケージが違う
一つは中国製、もう一つは台湾だったかな
台湾製のがアウトレットみたいなカゴに入っていて値段が書いてない
俺は迷わず店員に値段を聞いた、1080円だったと記憶している
中国製のより100円ぐらい高かったと記憶している
その後は台湾製のを買いレジに持って行った
なぜかこのやり取りだけは記憶がある、謎だ

その後、そのまま近くの100均にも行った
IMG_20170311_203332.jpg
買ったものは糊と木工用ボンドと物を引っ掛ける金具を買っていた
IMG_20170311_203404.jpg
300円だけど手帳ケースまで売っている、すごい、と思って撮ったのだろうか
その後は家に帰った、何時に出かけて、何時間外にいたのか分からないが
写真のデータから見てみると、一番最初の写真の撮影時間が18時26分
一番最後に撮ったのが20時34分だった

その日はいつも見ていた「新・情報7daysニュースキャスター」が見れなかった
たぶんその時間にお風呂に入ってたのだろうと思う

記憶があるのはこれだけだな、ほんと隙間の記憶が一切完全にない
その日起きてパソコン届くまでどうしてたんだろうか、家に帰ってからの記憶も一切完全にない
その日はいつ寝たのかの記憶も一切完全にない
そしてその翌日の記憶もない
その日もデパスを「何か」理由があって飲んだと今思い出した
ほんとに日曜日は全部記憶がない、何一つない、完全に
そして月曜日、この日は飲んでいないはず、かなり憂鬱な気持ちだったと記憶している
デパスを飲んでいる時と飲んでないときの性格の落差がキツイんだろうな
この離脱症状がかなりキツイんだわ

とにかくほとんど覚えてねーんだよな
ほんともう一人の俺が勝手に行動しているかのように
今の俺の中にあのデパスを飲んでる状態の俺ははいない
まるで夢の中の出来事レベルにしか記憶が残っていない
不思議だよ、俺だけど俺じゃない感覚。

デパスを飲み続けている時は記憶が消えたと思ったことはなかったんだ
飲まなくなってデパスが効いてる状態じゃなくなって初めて記憶が消える感覚
ほんとに俺の中に記憶を共有していない二人の人格が存在している感じ
今デパス飲めばパソコン来た日の事思い出すかな?

デパスはほんとに俺に効く、社交的になり外に出たくなる
そんな神よりも偉大な薬を個人輸入規制した日本が嫌いだ
なぜこの時なんだ?、なんでこんなピンポイントで狙われる
5年前、10年前、15年前じゃなく5年後、10年後、15年後じゃなく
今頑張らねばならないこの時に規制?なぜ?
頑張る機会を消し去った本が嫌いだ


もう残りのデパスは1mgが150粒ほど
使用期限は2017年まで、もう今年で、まともなデパスは手元になくなる・・・

ほんと、なぜこの時なんだろう
その意味は何?







独り言

スポンサードリンク