Windows10になったのでさっそくやりたかった
PS4のリモートプレイをやってみました

HP 15-ba000のレビュー記事

リモートプレイをするためのソフトをPCにインストールし
その後PSNアカウントを登録、PCにUSBでコントローラーを接続すればプレイ可能です
設定も単純で分かりやすく、かなり短時間で簡単に接続することができました

さっそくやってみました
IMG_20170315_230003.jpg
GTA5をやってみました
普通のPS4なので解像度は720Pが最大です
解像度は720P、フレームレートは高に設定
IMG_20170315_230018.jpg
全画面表示にも簡単にできました
IMG_20170315_230501.jpg
やはり遅延が発生している、テレビでやるようにはできませんね
ワンテンポ遅れる感じだ、有線でやっているので環境に問題はないはずだ
ゲームを本気でやるには適していないね
だがプレイできないこともないレベルだ、画質も悪くない
IMG_20170315_230957.jpg
他のゲームでもやってみた
IMG_20170315_231227.jpg
全部体験版
IMG_20170315_234444(1).jpg
もちろんだがテレビは消してプレイできる(NieR:Automataプレイしたいな)

一通りやってみて・・・
遅延は発生するものの普通に使えるレベルですね
また低スペックのPCでやってますが、PCはほとんど重くならないです
CPU使用量は20%付近をうろうろしてるぐらいです
Windows10のPS4リモートソフトは起動も早くかなり軽いソフトでした





ゲーム

スポンサードリンク