2017 冬アニメ見終わった

2017/04/12 Wed 00:13

今年も1クールが終わりました
今期は「けものフレンズ」というアニメが
やたらと話題になっていました
けど残念ながら僕は見ていません
低レベルのCGだなあ・・・と即切りしてしまいました
面白いのかなあ・・・けものフレンズ

それと見ると言っていた
「アイドル事変」と「BanG Dream!」は切りました
アイドル事変は1話以降見ていません
BanG Dream!は3話までは見ましたが
つまらなすぎて切りました
幼女戦記は一話すらちゃんと見ずに切りました

そんな中で
今期最後まで見終わったアニメは↓だ
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2クール目)
・弱虫ペダル NEW GENERATION
・小林さんちのメイドラゴン

たったの3作品だけ
もうアニメ飽きた・・・な


今回見たアニメの中での評価

神アニメだと思ったアニメは

・ありませんでした

見てよかったと思えたアニメは


・小林さんちのメイドラゴン


この1作

小林さんちのメイドラゴン
とりあえず京アニなので見ました
最初の方はつまらなかったのですが
(京アニじゃなかったら確実に切ってます)
才川リコちゃんが気に入りました
この子の「ぼへええええ」が楽しみで見てました
ほんとかわいいです華奢な体がたまりませんでした
最終回はやはりシリアス展開
俺的には日常的な感じで終わらしてほしかったな

まあまあ良かったと思ったアニメは

・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2期)
・弱虫ペダル NEW GENERATION


この2作

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
まだ最終話見てません、なぜか放送が一か月先なのです
ほんと舐めてんのか?、最終話を見終わったら更新します

弱虫ペダル NEW GENERATION
この作品も息が長い
原作を読んでいるので内容は知っているのですが
普通に楽しめました、やはり小野田さんは人外です
ヤバいです。

見なくても良かったかなと思ったアニメは

・ありませんでした

春アニメはもう始まってます
とりあえず見ている作品は↓

・進撃の巨人 Season2
・正解するカド
・弱虫ペダル NEW GENERATION(2クール目)
・コードギアス 反逆のルルーシュ

この4作
とりあえず進撃は確実に完走するだろう
すでに超面白いよ

弱虫ペダルもまず完走すると思う
古賀先輩好きなんだよね

そして正解するカド、これはまだ見ていないが
面白そうなので録画しました
切るかどうかは1話次第

コードギアス 反逆のルルーシュ
これは再放送です
コードギアスシリーズの一作目ですね
僕はコードギアスシリーズを見たことがなかったので
面白いということなので視聴を決定
1話見た感想は、退屈はしないけど「う~ん」という感じ
中高生の時に見てたら面白かっただろうけど
今の俺が見ても心から楽しめないんじゃね?
と思い始めている、とりあえず2話も見てみる予定だが・・・

スポンサーサイト
アニメ-漫画

スポンサードリンク