PLANEX PL-WUCHG03 の修理

2017/04/25 Tue 20:43

wefwfweafwfwefw (1)
スマホの充電用に使っているUSB、ACアダプタ
2ポートあるうちの一つがまともに充電できないようになった
そのポートはグラグラしていて
少しでも触れてしまうと充電が途切れてしまう症状が出ている
IMG_20170425_134400.jpg
早速分解してみる
隙間にマイナスドライバーを突っ込む
すごい固く閉ざされている
これはボンドか何かで接着されている感じ
一回取り外してしまうとまたボンドか
テープで貼るかしないといけません
IMG_20170425_134256.jpg
開けるとこうなっている
IMG_20170425_132910.jpg
中の基盤は接着されているわけじゃないので
簡単に取り外しできました
IMG_20170425_132758.jpg
はんだ面こんな感じ
IMG_20170425_133146dds.jpg
早速原因が分かりました
IMG_20170425_133146.jpg
拡大画面、完全にはんだが割れている
だからポートがグラグラしていたし
充電が途切れてしまっていた
IMG_20170425_133022.jpg
これなら簡単に直るので
さっそくはんだこてを使い修正します
IMG_20170425_134108.jpg
相変わらず、はんだを盛りすぎてしまってるが
とりあえず、これで修理完了
IMG_20170425_134453.jpg
後は元通りに
IMG_20170425_134902.jpg
動作異常なしです
修理完了です
PC・スマホ

スポンサードリンク