25e07cdcc0.jpg
最近ミニ四駆熱が再熱してるらしいね
この漫画のアニメは子供のころよく見ていたが
きちんと最後まで通してみたことがなかった
今回は漫画版を見ました

懐かしい・・・
話はやはり子供向けでツッコミたくなるような
展開が続くのだが、意外に楽しめたな
スラスラ読めるしさ
けど毎回番外編があるのがちょっとウザかったかな
唐突だし、話の流れを無視してるからね

子供の頃ミニ四駆をたくさん持っていたなあ
何台だろう・・・20台は超えてるんじゃないかな・・・
けど現在当時のミニ四駆は一つも残っていない
記憶が定かではないのだが、いらなくなって捨てたのかもしれない
自分の中では捨てたという記憶はないんだけど
とりあえず一つも残ってないのは確かなんだよ
てか子供のころ遊んでたおもちゃの大半が残っていない
家が狭かったからなあ、収納も多くなかったから
捨てたんだろうなあ、もったいないねえ

だけど大人になってから
一回だけミニ四駆買ったんだよね
Amazonで購入日調べたら2012年2月だった
その当時の記事あるかなと思ったのだが・・ない
けど画像ならあった
これなんだけどね
IMG_22552.jpg
右下ね、「ガンブラスター クスコスペシャル」だね
なぜガンブラスターなのかというと
映画があったでしょ、あれ好きだったから
ちなみに今は押し入れに保管している

ミニ四駆・・・
俺の年齢は20半ばなので
フルカウルミニ四駆世代
レース等に出た事はなかったが
家にも小さいながらコースがあったし
20170117235332e7b.png
このタイプのが。

それとおもちゃ王国というテーマパークで
100702-01.jpg
こういう大きいコースも走らせたことはある
5~8歳ぐらいの話だねえ

好きだったミニ四駆
top.jpg
「トライダガー X」 
buroken.jpg
「ブロッケンギガント」
saikuromagunamu.jpg
「サイクロンマグナム」
ganburasuta.jpg
「ガンブラスター XTO 」
berukukaiza.jpg
「ベルクカイザー」
idsojidpjfd.jpg
「ストラトベクター」
purotoenpe.jpg
「プロトエンペラーZX」
siluyadouburei3.jpg
「シャドウブレイカー Z-3」
banisikugueisza.jpg
「バニシングゲイザー」

記憶に強く残ってた
ミニ四駆をセレクトした
この中で特に好きなのが
やはりガンブラスターとサイクロンマグナムかなあ
ブロッケンギガントも好きだったな~
あのフロント部分がガシガシする機構とか
それとベルクカイザーも好きだ
ツヴァイフリューゲルとか今でも覚えてるもんなあ・・・


ミニ四駆が好きだ。
だから、
僕たちは走り続ける。

急に名言的な言葉残して終わったのは
ちょっとワロタよ。
 



スポンサーサイト
アニメ-漫画

スポンサードリンク