聲の形 最後まで見た

2017/05/25 Thu 06:16

映画が素晴らしい作品だったので
どうしても連載版も見たくなった

映画版と大体は同じストーリーだった
けど・・・
映画版とは作中の時期が違っていたり
永束が映画を作成したり
後日談があったり、なんと成人式まで描かれていた
映画版では拾えなかったストーリーの隙間を詳しく描いていた

漫画版は丁寧にストーリーが展開していて
すごく面白かったし、良かったんだけど
終わり方は映画版の方が好きだな。


映画版、漫画版、それぞれの良さはあるけど
映画版にはない漫画版の一番の良さは
やはりあの絵だと思う

大今良時の描く「表情」ほんといいよね

この人の初連載漫画
「マルドゥック・スクランブル」の時から思ってたが
ほんといい表情の絵が多かった
ストーリーも面白かったんだけど絵の力も大きかった作品だったなあ。



・・・聲の形
ほんと俺をモヤモヤさせる作品だ
いい意味で。



スポンサーサイト
アニメ-漫画

スポンサードリンク