番組欄でさらっとあらすじを見て
面白そうな内容の映画だなと思ったので見ました
ちなみに全くこの映画の事は知りませんでした

まず思ったことは、映像古くね?
テレビが全部ブラウン管、液晶テレビないし
なんかCGもしょぼい・・・
映像に違和感がある・・・
あの街を破壊してるシーン模型?
まさに今の日本の映画レベルな感じ
あとウィル・スミスがめっちゃ若い・・・
この映画古いのかなあと思って最初の方は見てた

宇宙船がなんか光線出してアメリカを破壊しだした
やはりしょぼい、シン・ゴジラレベルだなあ
いやゴジラよりかはすごいか・・・

そして軍隊が攻撃するが
おきまりのスーパーバリア
核すら無効

人類絶体絶命でオワタ状態
けどなんとコンピューターウイルスでバリアを無効化できるとかいう
とんでも理論で宇宙船をなんやかんやで破壊して勝利・・・
地球よりはるかに高度な技術持ってる相手にコンピューターウイルス・・・
インターフェイスも違うだろうし不可能だろw
まあそこは映画だからで解決する問題だけどさ

見終わった感想は・・・
普通に楽しめたおもろい映画だった
ほんと王道ロマンを詰め込んだような・・・
あの特攻とかカッコヨス
あと地味に日本も出ててワロタ

あと一番びっくりしたのが公開が1996年なの事
すげー昔じゃねえか・・・俺が4歳の頃かよ
そう考えたら、あの低レベルな映像でもすごく思えてくるな

いやーほんと
ロマンたっぷりのイイセンスの映画だった




スポンサーサイト
テレビ

スポンサードリンク