2017 夏アニメ見終わった

2017/09/24 Sun 03:13

今年の夏はそこまで熱くなかったですね
ほんとに「暑い!」と感じたのは合計一週間もなかった気がするね

今期見たアニメは
・バトルガールハイスクール
・コードギアス 反逆のルルーシュ
この2作だけでした

今回見たアニメの中での評価

神アニメだと思ったアニメは

・ありませんでした

見てよかったと思えたアニメは


・コードギアス 反逆のルルーシュ


この作品

面白かったですよ、この作品
ストーリーが丁寧に練られているわけではないのだが
次がどうなるのか?!、というワクワク感がたまらんね
血染めのユフィとか、ありゃすげぇわ
あとユフィの声、脳がとろけそうだった
そして最後、続きヤバいぐらい気になる終わり方だったな
あれをリアルタイムで見てた人は続編を待ってたんだよな
約1年か、だが俺は再放送を見ているので問題はない
R2も10月からすぐ始まるのだ


まあまあ良かったと思ったアニメは

・バトルガールハイスクール

この作品

バトルガール・・・これは完全に俺が原作ゲームに
思い入れがあったから、まあまあ良かったと思ったと断言できる
まず作画が恐ろしく悪いのが目立った作品だった
解像度がかなり低いボケボケな作画でほんとにクオリティが低い
あと作画ミスも目立っていた、指が6本など、
あと単純に絵が下手なんだろうな、ほんとクオリティが低いアニメだった
話だけで言えば、そこそこ楽しめた
れんげとくるみが入れ替わる回は素直に面白かったし
ミサキの秘密が明かされる回もそこそこ面白かった
あとCMも個性的な内容で面白かった
だが一つだけどうしても許せない事がある・・・
それはミシェルちゃんの出番が少なかったこと
ミシェルちゃんメインで1話まるまる使わなかったこと
それが残念で仕方ない・・・

見なくても良かったかなと思ったアニメは

・ありませんでした


と・・・こんな感じです
次の秋アニメはそこそこ豊富かな?と思います
まず今のところ見ようかなと思ってる作品は
・王様ゲーム The Animation 
・少女終末旅行
・結城友奈は勇者である(第2期)
・ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 
・つうかあ
・いぬやしき

こんな感じかな
この中でも「いぬやしき」は必ず見る、ちなみに原作は知っている
それと一期つまんなかったけど、ラブライブも必ずみる

その他は
王様ゲーム The Animation・・・
バトロワ系かなと思ってる
まあ1話がつまんなければ切る

少女終末旅行・・・
設定とか雰囲気は俺好みだが
面白いのか?という疑問
3話ぐらいまでは様子を見ようか・・・

結城友奈は勇者である(第2期)
一期が結構面白かった記憶
2期はどんな話なんだろうか

つうかあ・・・
これはまあちょっと見たいなと思っただけ
レース×女の子・・・悪くない・・・が
1話でワクワクしなかったら切ると思う

まあこんな感じ
スポンサーサイト
アニメ-漫画

スポンサードリンク