僕の人生で一番面白いと思ったアニメ
響け!ユーフォニアム
その2期の総集編にあたる今回の映画 9月30日に公開した
最近はファン達が集う掲示板を毎日見ているので
ネタバレが嫌なので、掲示板は見ないようにした
さっさと見たいので今日3日、行く決心がついて行きました
今回も残りのデパスを飲んで電車で15分ぐらいかけて
映画館、「大阪ステーションシネマ」に着きました
大阪駅からならすぐいけます、迷わないです簡単です


インターネットで前もってこの日の座席を購入していました
劇場では機械を使って発券するだけでした、10秒もかかりませんでした
IMG_20171003_110429.jpg
券ですよ、最近の映画館は人とは一切会話することないんですね

映画館の中にはいろいろなものがありました
IMG_20171003_104717.jpg
これは映画館に売店など
IMG_20171003_104434.jpg
なんか怖い人形が置いてありました
僕はおばけとか信じてないんですよね・・・
もしほんとにいるなら夜中に僕に会いに来てほしいです
待ってます。
IMG_20171003_110812.jpg
中にユーフォの超大型ポスターが貼ってありました
IMG_20171003_105321.jpg
大阪ステーションシネマは11階にあってすぐ外に出ることができます
外からの景色ですスマホのパロラマ撮影でとりました

IMG_20171003_112216.jpg
入場時にこういうのをもらいました
IMG_20171003_205826.jpg
1週目は1年生メンバー、2周目は2年、3周目は3年生と決まっている得点
まあ一番欲しかったのは希美とみぞれだけど、
そもそもアニメ系全般のグッズに興味が持てなくなったのでどーでもいいですよ
IMG_20171003_205848.jpg
あと、これ裏
IMG_20171003_114344.jpg
あと、これ映画館で上映中にスマホで撮りました、結構うまいこと撮れたでしょ
もちろん違法じゃありませんからね
詳しくは「京アニ フォトセッション」で調べ

フォトセッションが終わればいよいよ
本編ですが、特に多きな変更はないです
内容はほとんどが久美子とあすか先輩の話でした
みぞれメイン回は全カット、みぞれの新規カットはありましたがね
それと駅ビルのコンサートもありました、こちらも新規カットありました
けど君は天然色は変わりなくすぐブツ切りで終わりました残念です
それと河川敷でのあすかと久美子の二人っきりの演奏
無いんかいと思ったらありました、そこは良かったですね
まっそんなこんなで終わりました
普通に面白かったですよ、目新しさはないですが

それより来年の 2018年4月21日公開の劇場版『響け!ユーフォ二アム』完全新作「リズと青い鳥」 (みぞれと希美の物語)
に超絶に期待しています、原作小説にも、この「リズと青い鳥」 が物語に深く関わってきそうなんだよね
原作とアニメ同じ感じにするのか?な・・・これは楽しみですね
楽しみですねー

ちなみに見たスクリーンはここ
IMG_20171003_133223.jpg
大阪ステーションシネマ Screen : 9 です 座席数 225席ですね
小さくはないですが、大きくもないスクリーン、まあ中間ぐらいの規模ですね
それと映画が終わって客がいなくなってすぐに
この写真撮ってたら、清掃員の人に「劇場を撮影するのは禁止」ですって言われちゃった
とっさの事だったので「ああそうなん」って返事してしまった、めっちゃフレンドリーw

それと
原作後半は10月05日発売ですね
こちらも楽しみです
アニメ-漫画

スポンサードリンク