映画を見る理由

2017/10/08 Sun 01:24

やはり、記憶がない
その日はデパスという薬を飲んで見に行ったのだが
その日の事が思い出せないでいる
もちろん映画の内容も頭に入っていない
特に今回は酷い状態、まだ一週間も映画を見てから経ってないのにまるで記憶がない
例えば始まりはどんな感じだったか、音は良かったのか?
終わり方はどんなだったとか、一切思い出せない。
やはりこれなら映画館で見る意味がかなり薄い
もちろん記憶が完全に0ではないので見た意味が0ではない
実際当時あの場所で映画を見ていた俺は楽しかったのだろう
今記憶にはないけどね

映画の内容以外の話をしよう
朝起きて初めて行く映画館
場所は分かっていなかったが、当日はすんなりいけたような記憶が微かにある
だが、そのどうやって行ったのかが全く記憶になく、再度その映画館に行く時は
初めて行くのと同じ気持ちで行かないといけない状態だ

その当日の俺の行動は把握している
朝起きて電車に乗り映画館まで行き
チケットを発券をし、すぐ近くのコンビニで水を買った
その後11時半の映画を見た
その後は、大阪駅で花を見た、動画を撮った
その後ヨドバシカメラでオーディオとかスマホとかを見た
その後家にまた電車で帰った、そして駅の近くのコンビニで
おにぎりを買い、それを夜ごはんとして食べた

当日はざっとこんな感じ、これらは記憶に残っているし
スマホにも記録がある

そしてさらに詳しく記憶の状態はというと

家を出て駅まで歩いた記憶は皆無
これは一切覚えていないねカギを閉めた記憶も完全に0なので
ほんとに記憶が一切ないです

切符を買った記憶も皆無、電車に乗って降りた記憶も皆無
これもないです、まず財布を出した記憶がないです
改札に切符を入れた記憶だけはほんの少しあります
なぜでしょうか、その後の記憶は皆無です、電車に乗ってた時
何をしていたのか見当もつきません
その後電車を降りた記憶はありません、どの改札を出たのかの記憶もない状態です

改札を出てから映画館までの道のりもほぼ皆無、
これがほんとに記憶にない、完全に一切覚えてない
映画館は11階にあり高いところにあります、なので高いところを目指したのでしょう
ほんと改札を出てから映画館に入るまでの記憶は0です

映画館での行動は覚えています
これはすこし覚えているんです、発券してから
館内を回りユーフォの看板など、スマホで撮ったりした記憶が確かにあります
そして劇場内の記憶もあります、人はほとんどいませんでした
両隣席は空白です、映画の内容はほんの少しある程度です
その中でなぜかすごく記憶に残っているシーンがあります
それはこのシーン
lkdlkdlk (5)
いいシーンなんですよ、そこで三つぐらいとなりの席から「すすり泣く」ような
音が聞こえてました、僕はその方向を一回だけ顔を向けたのです
この記憶は覚えてます、なぜなんでしょう

その後はステーションシティで花を撮る
映画を見終わったあとはフラワーアートを見ました
誰でも入れる場所です、ほどほどに記憶があります
IMG_20171003_140505.jpg

IMG_20171003_135602.jpg

IMG_20171003_142028.jpg
スマホの中にあった写真です
動画も撮りました

あまり花は好きではないんですがね
気分が乗ってたのでしょうか

その後はヨドバシカメラでいろいろと
これもそこそこ記憶にあります
スマホを見ていたら、店員に何回も話しかけられた記憶があります
5回以上は話しかけられたと思います
最新のスマホなどを見ましたけど、あまり記憶に残ってないですね
けどiPhone8が気になってたようです
IMG_20171003_145213.jpg
スマホの中にあった写真です
あとオーディオとかも見ましたね
IMG_20171003_162151.jpg
総額450万円のシステムです
動画も短いですが撮ったようです

その後はまた電車に乗って帰りました
これが少し記憶にあるんです
電車内は混んでいたという記憶です
平日ですがもう帰宅ラッシュとそこそこ重なっていたので
人が多かったんだと思います

と、長くなりましたが
やはり結論から言えば
映画を見に行く時はデパスの量を考えないといけませんね
少なくする、もしくは飲まない・・・
さすがに一切飲まないのは怖いんでないと思いますが
減らすことを考えてます
来年の4月にはまたユーフォの映画があります
みぞれと希美の話です、ほっんとに楽しみです
あの小説の内容に沿った映画なのかどうかはわかりませんが
ユーフォシリーズを作り上げた京アニなので心配はないでしょう
この映画は忘れるわけにはいきません

結論、デパスを減らす。

終わり。
スポンサーサイト
日記

スポンサードリンク