私はカメラで物を撮るのが好きです
外には行かない「ひきこもり」なので外では撮らないです。

戦車の模型を持ってたので撮ってみました

90式戦車
90式戦車 1

90式戦車 2
「90式戦車(きゅうまるしきせんしゃ)は日本の戦車である。
戦後に日本国内で開発生産された主力戦車としては61式戦車、74式戦車に続く
三代目にあたり、第3世代主力戦車に分類される。」


KING TIGER
KING TIGER 1

KING TIGER 2
「ティーガーII(ドイツ語:Panzerkampfwagen VI Ausführung B "Tiger II")は、第二次世界大戦後期に
実戦投入されたドイツの重戦車の一つである。制式番号は Sd.Kfz.182 である。

ノルマンディー戦線でこの戦車を見たアメリカ軍は「キング・タイガー」と呼び、
イギリス軍は「ロイヤル・タイガー」と渾名した。この渾名がドイツに逆輸入され、
「ケーニッヒス・ティーガー(Königstiger)」(ドイツ語での意味はベンガルトラ)と翻訳された。
なおソ連赤軍からはパンターの発展型と解釈され、前線では「新型豹戦車」と呼ばれた。 」


LEOPARD Ⅰ
LEOPARD Ⅰ 1

LEOPARD Ⅰ 2

LEOPARD Ⅰ 3
「レオパルト1(Leopard 1)は、西ドイツが開発した第2世代主力戦車。
(『レオパルド』と表記されることがしばしばあるが、ドイツ語では語尾のdは濁らない
ので、原音に忠実に日本語表記すれば『レオパルト』が正しい)」


CHURCHILL Mk. VII
CHURCHILL Mk. VII 1

CHURCHILL Mk. VII 2

CHURCHILL Mk. VII 3
「チャーチル歩兵戦車(Mk.IV Churchill Infantry tank)は、第二次世界大戦期のイギリスの歩兵戦車。
多砲塔戦車A20を元にA22として小型化したもので、国威発揚のために首相ウィンストン・チャーチルの名を付けた。」



どうだ、かっこよく撮れてるだろ
ラムーで一つ50円で安売りされたから大量に買い占めたのだ
調べてみると元は「デル・プラド社の「バトルフィールド世界の戦車コレクション」
らしい、倒産して在庫を売り払いそれをまた再パッケージした商品らしい。

↑の戦車の中でアニメに出てきたのは「CHURCHILL Mk. VII」だったな
聖グローリアーナ女学院との試合↓
e4037775.jpg
この試合もアツかった。

おまけ


IMG_6000.jpg

IMG_6003.jpg

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサードリンク

コメント

管理者のみに表示