saada.jpg

3年前にアマゾンで4200円で買いました
定価は9,500円です

AT-SP30BLH
型式:バックロードホーン型
1ウェイ2スピーカーシステム
ドライバー:φ28mmフルレンジ×2
インピーダンス:8Ω
最大入力:6W(JEITA)
定格入力:2W(JEITA)
再生周波数帯域:140〜18,000Hz
出力音圧レベル:84dB
外形寸法(突起部除く):
H176×W50×D146mm
質量:約485g(1台)

IMG_6926.jpg

すごいちっさいスピーカーです
このスピーカーを見た瞬間「どんな音するんやろ~」と興味が湧いた
半額になってたこともあり、購入

「サイズを超えたパワフルサウンドを実現」とメーカーが自慢気に謳っていたので
どんな音なんだろ~と楽しみだったけど、実際の音はただうるさいだけのスピーカーでした
このうるさいのをパワフルと言うのであればまあ小さい割にはパワフルだ
けど、音は完全にコーナンとかで売ってるどこのメーカーかわからないようなラジカセの音より悪い
9500円の価値は全くありません。

音は中音があまりにも主張しすぎてる、高音と低音を完全にかき消している
このスピーカーの売りのホーンを手で覆うとすこし音がまともになる・・・レベル

面白いスピーカーを作る意欲はいいけど音をもう少しどうにかできなかったのかと思う
オーディオ | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサードリンク

コメント
だめですか、やっぱりこれ
秋葉原で980円だったので、まあ、ダメ元でかってしまいました。まだ、アンプにつないでないのですが、ダメですか、やっぱり。残念ですが、大きさの割に効率はよさそうなので、スーパーのBGMとか、拡声用ですかねえ。

管理者のみに表示