スピーカーが欲しい

2013/05/05 Sun 19:27

IMG_6980.jpg

現在はアレシスの「monitor one mk2」↑と言うスピーカーを使っています
これはペア二万円で買える激安スピーカーですが、音質は一流
このほかにもスピーカーは持っていて
昔のバブル時代の大きい3wayとかミニコンポの付属のおもちゃスピーカー
などなど、幅広いラインナップ・・・20台ぐらい持っています

今までで一番高かったスピーカーはDALIの「MENTOR MENUET」です↓(10万225円で購入)
13306695570089.jpg
すごく小さいスピーカーです、残響音が酷い6畳の部屋ではこれがベストでしたが
今は吸音材を貼り、部屋の環境が良くなったため、この小さいスピーカーの音では満足できなくなりました
スケール感がなく広がりがあまり感じられない、低音も満足できる音ではないです
今メインで使ってるは10万のメントールではなく2万のmonitor one mk2です
こちらの方が総合的に良い音だと判断したからです

音は値段で比例しないのは、わかってます、けど俺はオーディオマニアです
高価なスピーカーが欲しくなってしまう!!


今欲しくなってるのは
モニターオーディオのSilver RX2
5060028979011.jpg
とか
フォーカルのChorus 826E
avac_chorus826e.jpg
とか
欲しい

RX2は6畳でも大丈夫だろうと思うけど
トールボーイの826Eはどうだろうか・・・

うーん悩むなあ




日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサードリンク

コメント
No title
うまくセッティングすればトールボーイでも全然問題ないですよ
あまりコンパクトなものに対象をしぼらないでもいいかと
Re: No title
そうですよね!!
踏ん切りがつきました
ありがとう!!

管理者のみに表示