土曜日に作業しました
久々にクッソ暑かった
IMG_7185.jpg
さっそく作業開始です
助手席側は最初からツイーターが付いています
IMG_7186.jpg
ネジを2本外しドアノブカバーを外せばもう取れます、超簡単です
IMG_7188.jpg
外れました!!軽いです
IMG_7187.jpg
カバーが外れ中身が見えました、配線がいろいろあります
IMG_7189.jpg
これ純正じゃないですよね?JBLのユニットが付いていました
IMG_7191.jpg
ツイーターです
IMG_7190.jpg
これもJBLです
48.jpg
たぶん「JBL スピーカー トレードインPS PS62C」ですね 
IMG_7192.jpg
前オーナーさんの配線は結構雑でした
オーディオケーブルの先端部分を絡ませビニールテープで止めてるだけでした
IMG_7193.jpg
とりあえず購入したケンウッドのツイーターを取り付けました
あとは元通りに戻し終了
運転席側も作業開始!!してすぐにびっくりしたことがあった
なんとツイーターがドアの内張りの中に配線もちゃんとされた
状態で潜んでいたのだ・・・え~??なんで?どゆこと?
IMG_7187_20130901204112911.jpg
写真撮るの忘れましたが↑赤○の場所に潜んでました
こんなとこに置いてたらもちろん車内に音が聞こえません
なぜこんなことを?耳元でシャカシャカ鳴るのが嫌だったのか?
しかし迷惑なことをしてくれたなあー・・・
ツイーターを無駄に購入してしまったじゃないか・・・
IMG_7195.jpg
とりあえず完成です 助手席側
IMG_7196.jpg
運転席側です
音はすごく向上しました
定位感も少し良くなり聞きやすくなり
高音域もイキイキした音になりました
やっと雑音ではなく音楽を聴いている感じになりました

作業時間は1時間半ぐらいでした
楽しかったでーす


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサードリンク

コメント

管理者のみに表示