IMG_7329.jpg
ここ十三峠展望広場は、車内から大阪平野の夜景を眺めることが出来るという事から、週末は特に激戦区の夜景スポットです。展望広場の最先端が特に激戦区で、週末ともなると最先端に駐車できなかった車が、展望広場の後方で待機しているぐらいです。 

最近交通量が少ない深夜に峠に走りに行くことが多いです
今日も今さっき十三峠に行ってきました
結構雨が降っていて肝心の夜景は少し残念な感じでしたが
まあまあ奇麗でした。
IMG_7323.jpg
こんな感じで車の中から夜景が見えます
驚いたのはこんな悪天候で深夜2時にも関わらず車は4,5台も止まっていました
みんなライトを消して車の中で夜景を見ているようでした
一通り写真も撮り終わり少し休憩していました
そこで事件が・・・まあ↓の動画をご覧ください
 
どうです?わかりました?
まあ簡単に説明すると駐車場で夜景見てる時に後ろから車でぶつけられました
動画見たらわかると思いますがドンッとした瞬間車が前に動いてます
ぶつけられた瞬間 え? なに?ってなって呆然としていたら
軽が猛スピードで逃げていきました・・・
そう、当て逃げされました。
すぐに追いかけるか?と自分に問いかけた
相手はポンコツの軽、こっちはアルテッツァ・・・
すぐに追いかけたら、追いつくだろうけど・・・
危ない、危なすぎる、自分の腕もまだまだ甘々だし
大雨だし対向車とすれ違うことさえできないほどの道幅の峠
見通しも最悪だし、追いかけるのを止めることにしました
その場ですぐ車の後ろに行き傷の確認をしたところ軽い擦り傷ができているだけで
へこんでるようには見えませんでした、後にセルフのガソスタでじっくり見たところ
どうやら傷は軽傷で、少し離れるとほとんど確認できないレベルでした
まあこれですんで良かったと捉えるべきなんでしょうかね
後味悪い体験をしました・・・


下りの十三峠です、かなり勾配がキツイです

  


スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサードリンク

コメント

管理者のみに表示