AT-NF518 7400円で購入
IMG_7408.jpg

スペック
トリプルノイズフィルターを9口、シングルノイズフィルターを3口用意し、最大12台までの機器接続が可能。
強力な高周波ノイズ低減効果で、薄型テレビなどに最適なトリプルノイズフィルターと、音質劣化が少なく適度なノイズ低減効果でAVアンプなどに適したシングルノイズフィルター、合わせて計12口を用意。セパレートタイプにすることで機器側のノイズも防止。

接続機器を強力にプロテクトするサージプロテクター。
瞬間的に発生する電流、電圧(サージ)に対し、雷など大電圧のパルスノイズを抑制し、最大10,000Aまで耐久可能なサージプロテクターを採用。

高音質/高画質を実現するTiシース、金メッキプラグ&OFC電源ケーブル。
チタン配合シースで振動を抑制しつつ、供給ロスの少ない金メッキプラグを採用。また、OFC:Oxygen-Free Copper(高純度無酸素銅)電源ケーブルで音質、画質を向上。

安心/安全のセーフティボディ。
難燃性&自己消火性樹脂(UL規格94V-0材)をボディに使用。また、コンセント部分には安全性重視のユリア樹脂(熱硬化性樹脂)で安心して使える仕上がりを実現。 

オーテクの電源タップを買いました
今までは1000円もしない安物のタップを使用していました↓
IMG_7409.jpg
部屋の構造上仕方なく一つのコンセントから計8口使用していた
6口のタップに4口を繋ぎ使用、いわゆるタコ足配線をしていました
まあこのままでもよかったのだが、気分的に気持ちの良い状態ではなかった
なにせ60型のプラズマとラックスマンのアンプでPS3をプレイしてたし
おまけにノートパソコンまで同時に使用していた

まあそんなわけで前からタップを探していて今回やっと購入したわけ
IMG_7406.jpg

やはり購入の決め手は12口あることです
その他にもいろんな機能もあるしね
画質とか音質とかも向上するとか書いてあるし・・
てかほんとかよ・・・

で実際使ってみたんだが、プラシーボかもしれんが
マジで良くなっているような気がするんだこれが・・・
アニメしか見んが、ノイズ感が少なく感じ、色がより濃くなった気がした
音も低音がタイトになり、高音域の解像度が上がった気がした

いやーこれプラシーボだろww


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサードリンク

コメント
No title
いや、コンセントとかタップで音質が変化するのは確かです
この製品にその実力があるかは分からないですけどね
今後はホスピタルグレードを使ったタップを試してみましょう
Re: No title
いやいやプラシーボだからww
お前はブラインドテストで当てれるのかよww
いまだかつて当てれた奴なんていねーのに
あんた新人類かよww

管理者のみに表示