今年は2wayらしいですぞ!!

2014/06/15 Sun 14:27

今年もステレオ8月号にはスピーカーユニットが付録として付いてきます
今年はスピーカーユニットをフォステクスに変更、しかも2way
1408SPUNIT.jpg
どんなユニットなのか楽しみです

今まで作成したSP
すべてムック箱です
IMG_4320_20140615140939037.jpg
スキャンスピーク10cmフルレンジ、フロントバスレフスピーカーです
10cmということで低音も結構頑張ってます
高音もまずまず、しかしバスレフから出る音がちょっと不快でバランス崩してます
IMG_7110_20140615140937951.jpg
スキャンスピーク5cmフルレンジ、バックロードホーンスピーカーです
バックロードなので5cmなのにかなりの大音量が出ます
中低音域がかなり強く、バランスが悪いけど面白いスピーカーです
IMG_8043.jpg
スキャンスピーク5cmフルレンジ、ダブルバスレフスピーカーです
ヤバいデザインのこいつは、タイルカーペットをエンクロージャーに貼った物
貼る前の音は軽快、パワフルな音でそこまで悪くなかったんだが
MDFが薄すぎて、不快な音がしていたので、余っていたカーペットを切って貼ってみた
ヤベエ、音良すぎww、不快な音が減り、低音も引き締まり、高音もバランスよく鳴っている
バランスが良い、一番驚いたのが低音域だ、貼る前の低音は「ぼやっと」とした
輪郭がハッキリしない音だったが引き締まったタイトな低音が出ている
そのかわり、パワフルさはなくなってしまったようだ

今年はどんな音がするのかなぁ・・
オーディオ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサードリンク

コメント

管理者のみに表示