レコードの音というのを聞いたことがない
ずっと気になってたけど、買うまでには至らなかった
しかし無性にレコードの音が聴きたくなって、ネットで一番安いレコードプレーヤーを衝動買いした
レコードだけは親が20枚ほど持ってたので
音源には困らなかった
IMG_8127.jpg
オーディオテクニカ AT-PL300です
6,998円で購入。安い。
IMG_8129.jpg
簡単な構造です
IMG_8131.jpg
アルミダイカスト製です
IMG_8132.jpg
様になってきた
IMG_8133.jpg
シートを敷いて完成
おおーカッコいいー
IMG_8142.jpg
マワッターーー
IMG_8137.jpg
閉めて聞くのが基本なのかな?

肝心の音はハッキリ言って安物だし期待してなかったんだけど
すごかった、「すごかった」ほんと感動さえあった
ノイズも思ってたよりも少なかったし、音がやけに生々しく聞こえる・・・
レンジもかなり広く感じほんと感動の嵐、プラシーボ効果を含め音質は「LP>ハイレゾ>CD」
俺の中で断固として揺るがない確証を得た、あの安物LPプレーヤーでこれほどの音が出るとは・・・・
もう少し高価なプレーヤーを買おうかな・・・と思う、いずれ買おう。
IMG_8140.jpg
レコード達。
サザン、ユーミン、矢沢栄吉、レベッカ、長渕剛など、他にもいろいろ
全部親の趣味、若者はほとんど知らねえだろって曲ばっかし
IMG_8138.jpg
だけどこれはほとんどの人が知ってるだろ
某ジブリアニメで主題歌になった曲

しかしどれを聞いてもかなり録音が良く音が良い
最近のJPOPはほんとにクソ音質で金なんて払いたくないレベルの曲しかねえ
違法視聴やDLが蔓延してるのも納得がいく。
まあ実際のところ音質なんて気にしてる奴なんてほとんどいねーのが現実だな


スポンサーサイト
オーディオ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサードリンク

コメント

管理者のみに表示