ECLIPSE「TD307MK2A」を買った

2014/09/11 Thu 00:06

ラブライブが終わり、人生に楽しみがない状態が続いている
最近はなにをしても気分がどん底に落ちてしまう
ほんと毎日辛い、コロッと事故かなんかで即死したい

だから俺の趣味
スピーカーに頼るしかない
だからまた買いました(JBLはサブシステムで活躍しています)
新しいスピーカーを手にすれば、少し気分が晴れるから

今日届きましたTD307MK2Aです
IMG_8346.jpg
色はシルバー、ペア38000円ぐらいでした
IMG_8347.jpg
新しいスピーカーを開けるのはいい気分になれます
IMG_8348.jpg
見えてきました
IMG_8349.jpg
付属品です
IMG_8350.jpg
タイムドメインシールが付いてました
IMG_8352.jpg
スタイリッシュなデザイン
IMG_8353.jpg
ポートがあります
IMG_8355.jpg
バナナプラグ対応
このキャップがクソ固い
IMG_8356.jpg
取れました
IMG_8357.jpg
キャップはボロボロ・・・
IMG_8359.jpg
スキャンスピークの5cmユニットと比較
IMG_8360.jpg
TD307MK2Aは6.5センチユニットです
IMG_8361.jpg
同じような大きさ
IMG_8366.jpg
設置しました
TD307MK2Aは角度を変えれるようになってます
聞いてみた感想
ハッキリ言って高音でないし低音も歯切れが悪く最悪
中音域の抜けも悪く、ボーカルに雲がかかったみたいで全くクリアじゃない
なんでこれが評価されてるのかわからない
失敗かこれ・・音の音色で褒めれる点がないんだが・・・
まあスピーカーはエージングで変わりますから、しばらく辛抱して聞いときます

さらなる追い打ち
エンクロージャーを観察してて気づいたんだが・・・
IMG_8368.jpg
明らかにオカシイ・・・
sasa.jpg
なんじゃこれ・・・
エンクロージャーが片方だけズレがある・・・
品質管理どうなってんのこれ・・一瞬で不良品だとわかるだろこれ・・・
最低、一本二万もするのに
IMG_8369.jpg
さっそく分解
プラスドライバーですぐ開けれます
IMG_8370.jpg
中はほとんど空洞
吸音材はほとんど入ってない
IMG_8372.jpg
面白い作りです
グランド・アンカーという強固な足場にユニットが繋がってます
IMG_8371.jpg
エンクロージャーが軟すぎるような・・・・・
吸音材をもっと追加した方がよさそうな気がするなあ
開けてみたけどズレの原因は分からず・・・

俺にとってはただの色物スピーカーに映っちゃたよ
さあエージング後に挽回してくれるんだろうね


追記2015.10
エージングでも何も変わらず2000円ぐらいのPCスピーカと同等のレベルの音しか出ませんでした
このような詐欺スピーカーしか出せないような糞メーカーのスピーカーを買うのはおススメしません


オーディオ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサードリンク

コメント
No title
スピーカーを足場にすると音が悪くなります。振動が出来るだけ他に伝わらないような置き方をすると綺麗に音が鳴ると思います。
No title
褒めるところがない・・・
あなたの感想を見て笑っちゃいました。
私と同じ感想だから。
もう時効だから言いますが、富士通のモニタープレゼントに当選してこれをいただきました。感想を書くことが条件です。ところが困ったことに褒めるところがないんですよね。高音中音低音ともあなたと同じ感想です。
モニター文書くのに四苦八苦。只で貰ったものに悪口雑言ばかり書くわけにもいかず、本当に困りました。
世間の評判はいいし、私は自分の耳が悪いのかと悩みました。
そしてあなたの正直な感想を見てニヤリ。

管理者のみに表示