俺はSSをまとめサイトでよく読みます
基本的にはラブライブ関連の物しか見てないけど・・・
ラブライブの読み物としてはSchool idol diaryとかがありますが
あれは自分に全く合わず、穂乃果のを最初に買って、すんごく退屈な内容で
読むのを諦めました。特に穂乃果のは面白くないらしいです
その後どうしても希のだけ見たくなり、全部読みましたが、「面白い」とまでは感じませんでした
しかしイラストはかなり良いです、というか最高です

ラブライブのSSにはいろんなジャンルがありますが
まず第一に、自分はハッピーエンドよりバッドエンドの方が好きです
「好きだけど振り向いてもらえない」ような内容が好きです
「絵里は希が好き、だけど希はにこが好き」
「希は絵里が好き、だけど絵里は海未が好き」
「穂乃果は海未が好き、だけど海未はことりと付き合ってる」
こういうのがすごく好き、まあハッピーエンドでも好きなSSはいくつもあるけどね

ちなみに自分の好きなSS
・絵里「希ー?」 希「……東條って呼んでくれませんか……絢瀬さん」
・希「弱さの代償」
・ことり「ことりは海未ちゃんの包帯になってあげる」
・にこ(希が私のこと好き、か…)
とかとか

で、この記事のタイトル 絵里「つよくてにゅーげーむ」
これを今日初めて読んだんだ
かなり引き込まれる内容で五時間ぐらい一気に読んでた
けどまだ完結してない作品だったのね、続きが気になってしょうがない
こういうのが嫌だからSSはまとめで読むに限るよほんと・・・





スポンサーサイト
アニメ-漫画 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサードリンク

コメント
No title
>絵里「つよくてにゅーげーむ」
とうとう完結しましたね

各まとめサイトさんが読みやすくまとめてくれるのが楽しみです
本スレのレスはss主さんには励みになるかとは思いますが、横槍もあって正直読みにくいですし
Re: No title
また最初から読み直してましたー
最後の方、かなりややこしくて、頭が悪い自分では
理解するのに苦労しましたw

管理者のみに表示