仕事やだなあ

2014/10/14 Tue 00:44

仕事やだな
なによりクソつまらない仕事だからなあ
職場の人間もクソしかいないしなあ
早く辞めたいなあ
だからもう仕事を頑張るとかまったくしてません
ただ前にある仕事をだらだらやるだけ
このままだとどうなるかなあ
地方に飛ばされるかなあ
まあ田舎なら広い家が格安であるだろうから
オーディオが捗るかもww
まあ実際そうなったら自分から辞めるかなあ

もし今フリーなら
ハイファイ堂で配達梱包のバイト募集してるから
頑張って応募してみるんだけどな
スピーカーの近くで仕事できれば気分が晴れるかも
けどスピーカーの音が気になって仕事にならないかも
目の前にスピーカーがあるのに音が聴けないと逆にストレスになるかも
うーんそれは困ったなあ
けど、やっぱスピーカーは見てるだけでも興奮してくるからやっぱそういうところで働きたいなあ
そのうちスピーカーのメンテとかやらしてくれるかもしれないし、
けど趣味を仕事にすると嫌いになるとかよく聞くけど
それは絶対にないと思いたいな
俺がスピーカーを嫌いに、オーディオを嫌いになるなんてありえないし
まあそりゃー極端な話、配線剥きを8時間やるとか、エッジの張り替え8時間やるとか
それを永遠やれと言われたらちょっとキツイけどさ、さすがにそれはしんどいかも
けどいろんなユニットのエッジの張り替えなら楽しそうだわww
まあ一番やりたい仕事はやっぱスピーカーの設計だよなあ
自分のスピーカーを作れるんだぜ?デザインも考えたいし
ユニットの設計も楽しそー試行錯誤してどんどん良い音に仕上げていく
クッソ楽しそう、毎日出勤が楽しくなるなあ
はあー憂鬱、この世の中にはこういう仕事してる人もいるという現実
あまりにも不公平すぎるなぁ、羨ましいわ、クッソ羨ましい

まあ偏差値30のド底辺高卒にそんな仕事あるわけないが
そもそもそういうのはコネが必要だろうしな
あと俺には言語力やコミュニケーション能力が低いからなあ
小学生の時、だがあからさまな障害はなく普通の授業を受けてたけど
小2かそこらから「ことばの教室」というのに通わされることになった
通っていた小学校の中に存在し放課後に週1か2程度行っていたと思う
120人ほどいる同じ学年でその教室に通ってたのは3人だけだったなあ
なーにしてたかよう覚えとらんけど
まあやっぱ今の現状もあるし、やはり小さい頃からどこかおかしかったのかねえ
現に漢字とか一切書けないし自分の名前や住所も漢字で今書けねーよ
学生の頃は自分の字書けてたけどさ、やっぱ書かなくなると
忘れちゃうんだわ漢字ってさ、だから人前で字を書かなくちゃいけない
ようなとこには行けないわ


まあなんやかんや言ってるけど
この言いたいことは俺の今のスペックじゃお先真っ暗と言うことだ
出来ればオーディオ関係の仕事したいけど
それを実現できるような行動力が皆無だからさ
どーしようないんだなこれが


スポンサーサイト
日記

スポンサードリンク