826Eのウーファーを見るわよ

2014/11/24 Mon 13:23

IMG_8687.jpg
focalのCHORUS 826Eよ
日本限定モデルのスピーカなの、一年半前に30万ぐらいで購入したわ
私ね、買った時からこのスピーカーのウーファーをずっと見たいと思ってたの
けどね、30万もする、スピーカーよ?ウーファーを取り外す際になんかトラブルとかあったらいやじゃない・・
だから、なかなか見ることができなかったわ
だけど買ってから一年半も過ぎた、さすがにそろそろ良いかなって思ったの
そう思ったら、私は即行動していたわ
IMG_8688.jpg
六角レンチで簡単に取り外せたわ
固着もしてなかったし、拍子抜けね
IMG_8689.jpg
案外、軽いのね
それにマグネットもそれほど大きくないわ
もっとハラショーなユニットだと思ってたんだけど、ちょーっと残念
IMG_8690_201411241325489fe.jpg
けど、かなり凝った作りをしているわ
フレームは徹底的に肉抜きされてるようね
それに、コーン裏に均等になにか貼ってあるわね、これはブチルゴムかしら、低音に効果がありそうだわ
IMG_8694.jpg
それに・・・すごいわ
コーン裏に厚さ5mmぐらいの・・結構硬い材質ね、これは発泡スチロールかしら?
どういう効果があるのか気になるわね・・・
さーて、元通りに直さないとね。

スピーカーのユニットを見るのは楽しいわね
ハラショ~
オーディオ

スポンサードリンク