スピーカーシステム:S-R5V-LR
型式....... 13cm2wayブックシェルフ型、
防磁設計
低音用(ウーファー)13cm(コーン型)
高音用(トゥイーター) 52mm(コーン型)
公称インビーダンス 8Ω
再生周波数帯域 45 ~20,000Hz
最大入力 60W(EIAJ)
外形寸法 165(幅)×303(高さ)×244(奥行)mm
質量3.3kg

私は、絢瀬絵里、さっそくスピーカーを見ていくわ
IMG_8720.jpg
PioneerのS-R5V-LRよ
ミニコンポの付属ね
IMG_8721.jpg
外見はミニコンポの付属そのものね
IMG_8700.jpg
ターミナルもワンタッチ式ね
IMG_8723.jpg
エッジレス・・・、すごく珍しいわね
IMG_8701.jpg
さっそく見てみましょう
六角レンチで開けれそうね
IMG_8702.jpg
前面バッフルが取れたわね
IMG_8704.jpg
ツイーターは前面バッフルに固定されてるわね
IMG_8705.jpg
シンプルね
IMG_8714.jpg
さぁーて、お目当ての物を見ようかしら。
この振動板かなり上下に動くわね
それにほんとにエッジがない・・これはハラショーね
IMG_8710.jpg
フレームはプラスチックね
ミニコンポの付属品だからここはしょうがないわね
けど、強度は問題なさそうよ
IMG_8712.jpg
ボイスコイルがすごく長い・・・
ダンパーも二か所もある・・すごいわね
IMG_8711.jpg
台湾製ね
IMG_8716.jpg
ツイーター
ごく普通のコーンね
IMG_8709.jpg
ネットワークはウーファーはスルーね
すごくシンプルなネットワークだわ

まあ気になるのは実際の音よねぇ
さっそく聞いてみたわ
・・・やっぱり低音が少しいつもと違うわね
そうね・・・一言で言えばすごくキレが良い
ていうか良すぎじゃない?
それに低い音も以外に出てるわね・・・
優秀な低音だわ
だけど高音の方は、あまりよくないわね
シャリシャリ感が強いわねぇ・・それに音が大きすぎるわ
もうすこし高音を控えめにして、中音域を増やせばかなりバランスよくなると思うんだけど・・・
あと大音量で音楽を流すとノイズがするわね

まあ所詮、ミニコンポの付属品ってところかしら
音は優秀だけど、粗が目立つスピーカーね
けど面白いスピーカーなので一生手放すことはないわ


動画にしてみたわ
録音はPanasonic RR-XS410です
ウーファーの揺れが独特で面白いでしょ?


オーディオ

スポンサードリンク