LS-880Dのユニットとか

2014/12/13 Sat 14:37

IMG_8643.jpg
今日はLS-880Dのユニットを見て興奮しましょうか。
まあ俺はもう何回か見てるけどね
IMG_8869.jpg
このスピーカー奥行の方が長いのね、3wayでは珍しい?
IMG_8867.jpg
こういう風にすればバナナプラグも使えちゃいます
IMG_8871.jpg
大きいバスレフポートは布みたいなので完全に塞がれている
IMG_8875.jpg
六角レンチで簡単に外れます
ちなみに俺はスピーカーユニットを簡単に外せない構造のスピーカーは嫌いです
IMG_8928.jpg
さて、外れたわよ
IMG_8895.jpg
う~ん最高!!
やっぱ国産3wayのフレームはこうじゃなくちゃね
しかしマグネットは小柄だわ
IMG_8891.jpg
この分厚さwww
IMG_8897.jpg
ウヒョーww
やっぱマグネットだけ貧弱に見えちゃうねえ
IMG_8898.jpg
なんて、カッコいいのかしら
IMG_8900.jpg
TRIO
IMG_8899.jpg
ユニット重量は2.3キロでした
ls-880d(3).jpg
詳細情報
IMG_8876.jpg
箱、です
吸音材が軽く入ってます
IMG_8877.jpg
エンクロージャーの強度は十分です
IMG_8903.jpg
お次はスコーカーです
このユニット実に良い音がします
IMG_8905.jpg
残念ながらフレームはプラスチックでした
IMG_8904.jpg
以外に重い
IMG_8906.jpg
表面にアルミ板が付けられてます
IMG_8912.jpg
ユニットの強度は十分そうです
IMG_8911.jpg
マグネットの中心に穴が開いてます
中に何か(グラスウール?)入ってます
IMG_8902.jpg
スコーカー部はちゃんと独立しています
ls-880d(2).jpg
詳細情報 
IMG_8924.jpg
お次はツイーター
IMG_8925.jpg
フレームはプラスチック
ツイーターにしてはマグネットがかなり大きく、すごく重い
IMG_8914.jpg
取付け部
ls-880d(1).jpg
詳細情報
IMG_8923.jpg
ユニットの比較
IMG_8926.jpg
ツイーターのマグネットの大きさがよくわかるでしょ
IMG_8880.jpg
ネットワークはそれぞれ独立してます
ウーファー部
IMG_8889.jpg
スコーカー部
IMG_8915.jpg
ツイーター部

以上です
オーディオ

スポンサードリンク