ONKYOのスピーカー

2014/12/21 Sun 23:42

¥175,000(1台・税別) 2014/12/下旬発売予定
D-77NE
d77ne_main.gif
現在、日本のメーカーでこの形の3wayを作ってるのはONKYOだけとなった
この77NE、値段が手ごろなら買おうかなと思ってたが
なんなんだこの値段一台17万・・・
まあしょうがないよねえ、今の時代こんなの買う人いないもんな
これぐらいの値段じゃねえとやっていけないのかな
ちなみにD77シリーズは59,800円→62,000円→65,000→72,000→175,000・・・・
いきなり値段上がりすぎ・・・しかし重量(25キロ)はほとんど変わっていないので物量は同じレベルということ
ただ単に値段が上がったということだ、物が良くなったとかは特にないということ
こんなのを買うなら80年代のスピーカーを中古で買う方が賢明だろう

俺が今欲しいスピーカーはONKYO Monitor 2000X \139,000(1台、1986年頃)だ
monitor2000x[1]
値段は13万と77NEよりかなり安い、だが重量はなんと43kgもある
もうこれほどの物量のすごいスピーカーをこの値段で出すことは不可能なんだろうな・・・
悲しいー、ほんと新品で欲しい・・・・・・なあこのスピーカー

ONKYO Scepter 1001 \150,000(1台、1993年11月発売)
scepter1001.jpg
こいつも素晴らしい、重量なんと49.5kg
ほえええ・・・・俺と3キロしか変わんねえww
どんだけコストかけてんだ・・・・ほんとスゲーな
まあ重ければ重いほど、良い音というわけではないが
重ければ重いほど、「良いスピーカーだ」とは言えると思う
オーディオ

スポンサードリンク