何回かこの日記で紹介しました(クリッククリック)テクニクスの SB-X55、(バスレフ型)
サブシステムの方で繋いで聞いてますが、凄まじいぐらいの良い音です。
IMG_20150306_203209.jpg

このスピーカーはリサイクルショップで525円で購入したんだけど
凄く良いスピーカーですよ
けど作りはすごくチープなんです、スピーカーコードは直だしのコンポ付属のスピーカーなんだけどさ
まあ単体でも販売されてたらしいけどね(標準価格9,500円(1本)、しかもすごく軽い、約3キロです
このスピーカーは16センチウーファーなのですが
僕が持ってる他の16cmウーファーのスピーカーは大体7~8キロぐらいなんです
もうほんま軽いです、ちなみにこのスピーカーノーマルじゃないです
サランネットは新品に張り替えましたし、ターミナルも増設しました、またスピーカー内部も吸音材の追加をし
エンクロージャーの補強など、いろいろ手を加えてます
IMG_7356.jpg
音はほんと素晴らしいですよ~
ほんとにこのスピーカーから出てるのか?と疑いたくなるような音です
地響きのような重低音はさすがに出ないけど(人によっては低音が物足りないと感じるかもしれんが)
それでも高音と低音はこのスピーカーからは想像できないぐらいの上質な音が出ます
特にジャズがドンピシャに合ってます
僕が持ってるどのスピーカーよりも素晴らしい音が出てますよ
ほんと不思議なぐらい素晴らしいスピーカーです。

スポンサーサイト
オーディオ

スポンサードリンク