Ascend P7とか解像度とか

2015/03/08 Sun 01:30

Ascend P7、愛着が持てそうです
デザインや高画質なカメラ、高解像度の液晶など、priori2とは比べ物にならないほど良いです
けどサクサク感はpriori2の方があったかなと思います、、またバッテリーの持ちもpriori2の方が良いです
あとスピーカーはP7も悪くはないですけどpriori2の方が少し上かなと感じました

それとP7でスクフェスをやってみましたがやはりシャンシャン音がずれますね・・・
メインはiPod touch5でやってるんで、この遅れる現象でのプレイはやりずらい
ちなみに反応はほぼ違和感ないです、慣れればEXフルコンも問題なくできる機種だと思います
けどやはり、スクフェスやるならiOS版ですねー

液晶の視野角を比べてみました
すべて最大輝度です
IMG_9435.jpg
Ascend P7、priori2、iPod touch5の順です
IMG_9439.jpg
画面の明るさはAscend P7が一番明るいです
priori2はやはり差をつけられてます
IMG_9444.jpg
この角度priori2は苦手なようです
上からAscend P7、priori2、iPod touch5の順です

番外編、解像度の違い
Ascend P7はFHDです、僕のメインPCよりも解像度が高いです、スゴイですね
今回はいろんな機種の解像度の違いを画像でわかりやすく見てみましょうか(ちゃんと拡大して見てくださいね)

hw_334683_20150308005406009.jpg
エントリーナンバー1 「Ascend P7」 1920x1080、440ppi 
IMG_9461 p7
流石です、これほど拡大しても点がすごく小さいです
ちなみにすべてカメラで画面を直撮りですので、参考までに
IMG_9461 p7 m
さらに拡大。

ewwrere.jpg
エントリーナンバー2 「iPod touch 5」 1136 x 640、326ppi
IMG_9456 ipot
Retinaディスプレイ、実際に見た感じで画質はこの中で一番だと思う
ドット一つ一つ、がすごく綺麗なことがわかると思います
けど解像度は控えめですよね最新のiPhone 6 Plusでも401ppiですから
IMG_9456 ipot m
さらに拡大。

priori2_white_release.jpg
エントリーナンバー3 「priori2」 854x480、217ppi 
IMG_9457 puri
さらに点は大きくなる、肉眼でも確認できそうです
IMG_9457 puri m
さらに拡大。

t5tr.png
エントリーナンバー4 「URBANO AFFARE」 854x480、296ppi
IMG_9467 aruba
AUのガラケーから参戦
解像度はpriori2と同じですけど液晶が3.3インチとかなり小さい
よってドットは肉眼ではまず見えません
IMG_9467 aruba m
さらに拡大。

Recent-PSP-game-releases.jpg
エントリーナンバー5 「PSP-1000」 480x272、128ppi
IMG_9466 psp
これはさすがに酷いですね
これは10年ぐらい前に買った初代PSPです
全く壊れてませんよー物持ち良いでしょ?
昔は「すごいゲーム機が出た」と興奮してたけど今見ると・・・
うん、今見てもすごいです、解像度は低いけど10年前にでたゲーム機とは思えません
IMG_9466 psp m
さらに拡大。
えりちの綺麗な青い瞳が台無しだ・・・

スマホの解像度はどこまでいくんでしょうかねー
最近はフルHD以上の物も出てますが、この画面サイズでフルHD以上もいるか?と思いますね
レビュー

スポンサードリンク