今日会社行く途中にエンプティランプが点灯した
周りにはガソスタはいっぱいあるけどいつも入れてるセルフスタンドでしか入れたくない
そのスタンドまでは約22kmある、通勤時なので軽い渋滞もあるので少し怖い
だけどランプ点いてから50kmは走れるらしいので、問題はないはず
だけど内心ガス欠しないか心配だった、メッチャエコ運転した
そいで、問題なく目標のガソリンスタンドに着くことができました
アルテッツァのタンク容量は60Lなのですが
今回、52リットル入りました、あれ?まだ8Lも残ってるの?
アルテッツァの実燃費は8~9km/Lです
まだ70kmも走れる計算になります、よってアルテッツァはエンプティランプが点いてから
頑張れば計算上、100kmは走れるかも・・・参考までに

IMG_20150316_204607.jpg
52Lで482km走行できました
14555338940009.jpg
ドライブ先でパシャリ



日記

スポンサードリンク