ヘッドホホホホン

2015/04/02 Thu 21:09

僕はヘッドホンも10台ぐらい持ってます
けど、スピーカーほど興味はありません
最近は全く買ってませんしね
今回紹介する機種はかなりの珍品
AudioComm(オーム電機) のHP-H880Nです
IMG_9470 [2000]
これは数年前にあきばお~で1399円で買いました
評判が良くコスパ最高らしいです。で、買ったわけです
IMG_9472 [2000]
もう売ってませんよ
IMG_9473 [2000]
見た目は、ほんと安物って感じです
付け心地は締め付け強いです
IMG_9474 [2000]
モノラル機能付きです
ドライバはかなり大きいです、直径54mm
この価格でここまで大きいのは珍しいですね
かなり音量とりずらいです、ヘッドホンアンプが欲しくなります

もう一台
IMG_9475.jpg
オーディオテクニカ、ATH-AD1000です
22000円で買いました
IMG_9476.jpg
オープンエア、付け心地は最高の一言

音質評価
・高音域
HP-H880N「どんな音源でも全く刺さらない、控えめな音、優秀な良い音だと思うが解像度は低め」
AD1000「キラッとした音、解像度は高い」

・中音域
HP-H880N「強めでボーカルが聴きやすい、少しこもってるように聞こえるが音量を上げるとバランスよくなる」
AD1000「バランスが良くどんなジャンルでも合うと思うが、880Nと比べて声が引っ込む感じが俺は好きじゃない」

・低音域
HP-H880N「54mmドライバを搭載してるからかすごく余裕がある低音すごく良い」
AD1000「オープンエアだから仕方ないが重低音は全く感じられないがバランスが良い音」

ハッキリ言ってな俺はAD1000よりHP-H880Nの方が好きな音なのですよ
特に大音量時の安定感が半端ない、音に余裕があるっていうのかな
それと俺は中音域が固めな音が好きなのですごく合ってると思われ
だけどHP-H880Nは鳴らしずらいよ
ヘッドホンアンプは必須だよ、使わないと貧弱な音になりがちですよ
オーディオはお金じゃないんです、高ければ音が良いわけじゃない
自分に合った物が良い音なんです、値段じゃないです
オーディオ

スポンサードリンク